kybun Joyaショップ 横浜イセザキモール店

膝・腰の負担が気になる方へ 

横浜で履いて選べる

健康機能靴専門店【無料計測・予約不要】


2026年4月10日 横浜・イセザキモールに新規オープン

「歩くと膝や腰がつらい」

「自分に合う靴がわからない」

そんな方のための、“実際に履いて選べる”専門店です。

kybun・Joyaをその場で試し履きできます。

kybun Joyaショップ横浜イセザキモール店では、スイス生まれの健康機能シューズ「kybun」「Joya」を実際に履いて、歩いて、体感しながらお選びいただけます。
履いた瞬間の印象だけでなく、歩いたときの違いまでしっかり確認できるため、納得してお選びいただけます。
ご予約なしでも、そのままご来店いただけます。

■こんなお悩みありませんか

  • 歩くと膝や腰に違和感がある
  • 足が疲れやすく、外出が億劫になっている
  • 靴選びで何度も失敗している
  • 一度、自分に合う靴をしっかり知りたい
  • 実際に履いて、試して合う靴を選びたい
  • そのような方に、店頭での試し履きをおすすめしています。

■ 取り扱いブランド

kybun シューズ

スイス発。専門医も推奨する、医療レベルの効果が期待できる靴。

公式オンラインショッピングサイトはこちら

Joya シューズ

スイス生まれの、膝・腰に驚くほどやさしい、やわらかい履き心地の靴。

公式オンラインショッピングサイトはこちら

■ 履き比べてわかる「違い」

kybunとJoyaは、それぞれ履き心地に特徴があります。

店頭では両方を履き比べながら、ご自身に合う一足を見つけていただけます。

■ 専門コンシェルジュがサポートします

靴選びをサポートする専門スタッフが、

足の状態やお悩み、普段の生活スタイルをうかがいながら、

無理のない一足選びをお手伝いします。

「何を選べばいいかわからない」という方も、安心してご相談ください。

私たちがこの店をつくった理由

私たちはこれまで百貨店で多くのお客様と向き合う中で、

「自分に合う靴に出会えていない方が非常に多い」という現実を感じてきました。

だからこそ、“履いて、歩いて、納得して選べる場所”をつくりたい。

その想いから、この店舗をオープンしました。

ご相談だけでも構いませんので、どうぞ安心してご来店ください。

■ 店頭でできること

足の計測とフィット確認

まずは足のサイズや特徴を確認しながら、合いやすい靴の方向性を見ていきます。

実際に履いて、歩いて確かめる

気になるモデルを実際に履いて、店内を歩いていただけます。

履いた瞬間の印象だけでなく、歩いたときの違いまでしっかり確認することができます。

kybunと Joyaの履き比べ

同じ環境で履き比べることで、違いを体感しながら選ぶことができ、ご自身に合う一足が見つかりやすくなります。

足や歩き方に合わせたご提案

日常の使い方やお悩みに合わせて、無理のない選び方をご案内します。

専門的な内容もできるだけわかりやすくお伝えしますのでご安心ください。

■ ご相談だけでも、お気軽にご来店ください。

もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。

必ず購入いただく必要はありません。

まずは履き心地を試してみたい、話だけでも聞いてみたいという方も、安心してご来店ください。

■ ご来店からの流れ

STEP
ご来店

ご予約なしでも、そのままご来店いただけます。

STEP
足の確認・ヒアリング

足のサイズや特徴を確認しながら、普段の生活やお悩みをうかがいます。

STEP
試し履き

実際に履いて、店内で歩きながら違いを体感していただけます。

STEP
履き比べ・ご提案

実際に履いて、店内で歩きながら違いを体感していただけます。

STEP
ご検討・ご相談

その場で決めなくても大丈夫です。ご納得いただいたうえでお選びいただけます。

■ ご相談こんな方は、ぜひ一度ご体感ください。

  • 歩くと膝や腰に負担を感じる方
  • 長時間歩くのがつらい方
  • 自分に合う靴を一度しっかり知りたい方
  • これまで靴選びで失敗してきた方

■ よくある質問

予約は必要ですか?

ご予約なしでもご来店いただけます。

購入しなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ご相談だけでも歓迎しております。

初めてでも大丈夫ですか?

はい、初めての方にもわかりやすくご案内いたします。

膝や腰への負担が気になるのですが、相談できますか?

はい、ご相談いただけます。履き心地を実際に試しながら、ご自身に合う一足をお選びいただけます。

どんな服装で行けばいいですか?

細かくフィッティングを見ますので、普段お使いの靴下でご来店いただくのがおすすめです。

■ 店舗情報

店 名:kybun Joyaショップ横浜イセザキモール店
住 所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-116 育栄ビル1階
最寄駅:関内駅 / 伊勢佐木長者町駅

・JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」
・横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」
 いずれの駅からも徒歩圏内です。

電話番号:0120-83-5589
営業時間:10:00〜18:00
定休日 :毎週水曜日

■ まずは店頭でご体感ください。

履き心地は、実際に足を入れて歩いてみることでよく分かります。

「これなら歩くことを楽しめそう」そんな一足に出会っていただけるかもしれません。

【電話で問い合わせる】
 0120-83-5589

Googleマップでお店の場所を確認する】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⚪︎⚪︎のアバター 佐々木 和義
ファイブリング株式会社
マーケティング部
マネージャー

Joyaオンラインショッピングサイト 店長

コンフォートシューズ「Joya」の販売・マーケティングに15年以上携わり、これまでに延べ1万人以上のお客様の足のお悩みや歩き方の相談を受けてきました。

店頭での接客経験をもとに、足にやさしい靴選び、歩行と足への負担軽減、足のトラブルに配慮した靴の選び方について情報発信を行っています。